人の為と書いて いつわり と読むんだねぇ。

lilac(ライラック)のブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/white-lilac719/entry-12720864591.html
<転載開始>

今回は、相田みつをさんの奥深~いお言葉を拝借したもの含めた私のツイートを、短くお届け致します。

(※以下、パープルの文字私のツイートです)

☆_(_☆_)_☆

bellarosa

えらく責めておられますが、私は検査をせずワクチンを打ってないだけで、何も好き放題して世間様にご迷惑かけてるわけではないです。健康なのでこの二年間一度もお医者様にかかった事もないです。

他の人が遊んでいることがそんなに腹の立つ事をなのでしょうか?

私にはそういう発想はないです。

私も偽善というものには敏感だ。

flower

https://twitter.com/hana2stayhuman

それいつも言う人いますけど、何のために打ったんですか?

感染しないため、重症化しないためでしたよね?

感染した時点で、ワクチン無意味なんですよ。

割合とか関係ないんです。

無知から生まれる強欲が人を盲目にさせる。

その愚かさを正当化させる為のお化粧が「他者の為」。

自分の欲望を「他者の為」に擦り替える人間が、私はこの世で一番卑怯で汚く感じる。全体主義や共産主義は、人間のこの様な心理を巧みに利用する。今世界で行われている事が、正にそれ。

承認欲の強い人間ほど数字というものに拘り、それに執着する様だ。それが「自分という人間の価値を表す」とでも云わんばかりに。でもそういう欲望には終わりが無く、私からしたら凄く疲れる生き方だ。

そういうものに重きを置き、自分の価値を他者の評価に依存する様な人達は「この世では真理を理解出来ている人間は少ない」という視野が欠けている様だ。そういう視野で物事を見極める事も、私達が心の健康を保つ為には凄く大事な事だと私は思っている。

SNSなどではそういう人間の心理を巧みに利用する事で、麻薬と同じ効果を現代人にもたらす事に成功している。そうして人間が自分の内面と向き合わなくて良い環境を行き渡らせた所で、全て計算され尽くされた上で「世界を共産化に向かわせるコロナプランデミック」が地球に起こされたのだ。

そうしたSNS中毒に罹り、無意識に洗脳された人間の脳は"自分で考えているつもり"の、実は"自分で考える事のないロボット化された状態"になっている様に思う。それが今の様な不可解な世界状況を生み出すベースになっている様に私には思えてならない。

利便性を追及するあまり、全てがインスタントに手に入る様になっている今の世界。そうして常に"簡単に得られる答え"の中で、人間は「自らの知恵で考える」という必要が無くなった分、脳が退化しているのではないだろうか。

実際は「無意識に集団意識としてロボット化されてしまっている脳」にも関わらず、「自分で考えている」と錯覚させるのが洗脳というもの。そうしたベースが、このワクチン接種義務化=世界統一共産化に繋げようとしているコロナプランデミックを実行する事を、彼らに可能にしたのだと私は感じている。