萩生田、山際、井上、山本、の四人

自民党の壺議員が続々と炙り出されているわけだが、濃淡とかそういう問題じゃない、信者か否か、というレベルで名前が取り沙汰されているのが、萩生田、山際、井上、山本、の四人。特にこの禿際大臣は眼がカルトの眼だ。マトモな人間の眼ではない。

6年前、ネパールでの旧統一教会関連団体の会合に出席した山際経済再生担当大臣。これまで不鮮明な写真しか見つかっていませんでしたが、山際氏の姿を鮮明に捉えた写真を入手し、会見で直接追及しました。
自民党の場合、少なくとも「信者議員」を全員、追放しないと国民が納得しない。萩生田、山際、井上、山本、の四人だ。大事なことなのでもう一度言う。萩生田、山際、井上、山本、の四人、萩生田、山際、井上、山本、の四人です。

かくれ壺が続々とめくれて面白い

野次馬 (2022年9月 4日 02:55) | コメント(29)

地方議員のかくれ壺が続々とめくれて面白い事になっているんだが、自民党は相当、乗っ取られてますね。世襲ならともかく、普通の人ではなかなか政治家になれない時代に、暇とカネを持て余して地方議員になろうなんてヤツは、どうせ「腹に一物、背に荷物」だ。

 自民党の道見泰憲北海道議が8月28日にツイッターに投稿した書き込みが話題になっている。
 「国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ」
 投稿から6日たった3日、急上昇した検索ワードのランキング「リアルタイム検索」では、道見議員のツイッターアカウント名「道見やすのり」がランク入りした。
 ツイッター上では、このツイートをリツイートして、「国葬の費用はあなたのお金ですか?」「国民の税金を使い強行する国葬でこの言いぐさ」「また逸材がでてきた」「地元の方はどう思うんでしょうか」「知名度急上昇」などと注目する声が上がった。
自民党は特に世襲が多く、議員に立候補するチャンスが少ない。だから、官公庁の出身者が軒並み民主党へ流れたという過去があって、そんな中でも壺信者は仕事をしてない専業信者なので、執拗にチャレンジして、今では数多くの地方議員を抱えている。