マスクはコロナ感染防止に全く役に立たなかった

すべてはウ◯だった/マスクはコロナ感染防止に全く役に立たなかった:英公立大がオミ変異体で研究発表

マスクはコロナ感染防止に全く役立たなかった

5月27日

イギリスのイーストアングリア大学は、武漢コロナウイルス(COVID-19)のオミクロン変異株に対する感染リスクを減少させるために、フェイスマスクが全く効果がないことを示す研究を発表した。

この研究によると、最新の中国の感染症は、マスクを着用している人同士でも広がることができるため、布やプラスチックのマスクでは感染拡大を防ぐのに十分ではないようだ。

研究者たちは、イギリスの国家統計局(ONS)のデータを収集・利用し、マスクを着用した人と着用しなかった人の感染率を推定した。調査の対象期間は、2021年11月から2022年5月までの、いわゆるパンデミックの最盛期だ。

医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』

マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです…続きを読む