
ビッグモーター問題で、損保ジャパンが金融庁に対して虚偽の報告をしていることがわかった

ビッグモーター問題で、損保ジャパンが金融庁に対して虚偽の報告をしていることがわかった(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース
損害保険ジャパンの経営責任が問われようとしている。 中古車販売大手・ビッグモーター(東京都港区、和泉伸二社長)が事故車修理における保険金を不正に水増し請求していた問題で、損保ジャパンが現場で不
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ビッグモーター前副社長で不正の多くを指揮したとされる兼重宏一氏が大学卒業後、損保ジャパンに入社していたことが分かった。


ノルマと強権的人事、ビッグモーター社員がんじがらめ…工場長からヒラ社員に降格処分もノルマと強権的人事、ビッグモーター社員がんじがらめ…工場長からヒラ社員に降格処分も【読売新聞】 自動車保険の不正請求問題で、国土交通省は26日、中古車販売大手ビッグモーター幹部のヒアリングに乗り出した。修理の現場で横行した、顧客の車に意図的に傷を付け、修理代を水増しする悪質な行為の解明が本格化する。同社の社員らがwww.yomiuri.co.jp
自動車保険の不正請求問題で、国土交通省は26日、中古車販売大手ビッグモーター幹部のヒアリングに乗り出した。
修理の現場で横行した、顧客の車に意図的に傷を付け、修理代を水増しする悪質な行為の解明が本格化する。同社の社員らが不正の背景を語った。
幹部が「実演」
「工場長はよく顧客の車を蹴ったり、レンチでたたいたりしていた。同じように修理箇所を増やすよう指示され、従わないとどなられた」。
関東地方の店舗に勤務する現役社員の男性はそう打ち明ける。
男性によると、数年前にこの店を訪れた本社幹部は、ゴム製ハンマーを自ら手に取り、工場長の前で客の車をたたいてみせた。
「修理箇所の広げ方を教えている」。男性はそう直感したという。
(略)
この現役社員さんもきっと事故死…いやなんでもない