![サイバーエージェント、ChatGPT導入から数ヶ月で組織激変、ディレクター職は全員リストラ](https://fukuzusi.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/dggd.jpg)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
ChatGPTで広告会社の組織激変、サイバーでは30人以上いたディレクターがゼロに
![](https://tweetsoku.com/wp-content/uploads/cocoon-resources/blog-card-cache/e7c725733809c5040b0889caf9ecbfc9.jpg)
ChatGPTで広告会社の組織激変、サイバーでは30人以上いたディレクターがゼロに
ChatGPTがデジタル広告の業界構造をつくり替えつつある。大手各社は、ChatGPTを生かして開発したAIシステムをバナー広告の制作工程に導入。広告制作の生産性向上に成果を上げている。広告制作に携わる人員構成の見直しや、顧客企業から受け取る報酬の体系にメスを入れる動きも始まった。