つまり国民困窮の原因はこの程度の当然の事を識者が理解しないからです

先日の朝生の一幕 -国民の困窮は不況が原因 -不況なのは「不況なら国民負担率を下げる」という当たり前の事を政府がしないから=政府が国民を虐めるから -だから困窮無くすには消費減税等をすれば良い! つまり国民困窮の原因はこの程度の当然の事を識者が理解しないからです

#朝生 で長々と討論してたが「何をやるべきか?」は藤井聡教授の説明に集約されてる。そこからさらに泉房穂氏が補足という完璧な布陣。まさに国民からしたら「そう!それなんだよ!」という言葉ばかり。 この二人を苦虫噛み潰したような顔で睨みつける元財務省の慶應大学院教授 小幡績。#ザイム真理教

景気低迷 ⇒ 税収減 ⇒ 増税 ⇒ 景気低迷 のループで30年 その間に、 政治家は、官僚の天下り中抜き団体を作りを支援 官僚は、政治家の選挙支援企業・団体への税金投入構造の構築と 犯罪行為の合法化と隠蔽を行うシステムが確立 結果、他国に侵略されなくても、数百年後には日本民族は滅亡するらしい

他国は消費税を「物価の調整弁」に使っているんですよね。 現状、食品の消費税をゼロにしてほしい。 食品の消費税ゼロに拠る税収のマイナスは5兆だと聞きましたが、それくらいならやりくりで捻出できそう。